コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

一晩で?

20110415-1
朝、洗濯物をベランダに干そうとしたら、立派なおうち(?)ができていました。
見えるかしら?
コンテントヘッダー

久しぶりなのに自慢かよ

0413-1
久しぶりなのに自慢から。
ステッチidee Vol.13のお裁縫箱コンテストで、オリムパス賞をいただきました。
写真をメールして応募、実物を送って下さいという連絡をいただき、小さくても載るといいなって感じだったのに。いきなり賞品が届いてびっくりです。
なんかね、こんな時だからこそ、いいことあると百倍うれしいです。
これからも大好きなちくちく続けます、ずーっと。

コンテントヘッダー

まだまだ作るよ

昨日一日がんばって、新たにベルベットのキルティング生地でバッグを2点。
ちょっと光った感じの黒のコットンとあわせてみました。
101601


101602
袋物しか思いつかなかった。

さて、がんばったと言えば、子ザルが夏休みに入る頃に始めたタヒチアンキルトが完成しました。
101603
キルト芯が入ってないハワイアンみたいな感じかな?全体にキルトラインはなく、代わりにチェーンステッチでアップリケをとめておくようです。アップリケはがたがたしているし、ウン十年ぶりのチェーンステッチは目がなかなかそろいません。

で、きれいにソファにかけてあったけど、一分後にはこうなってました。
101604
コンテントヘッダー

一年以上のご無沙汰です。

お久しぶりです。ぴろぴです。覚えておられますか?

さて、これといった深い事情もないまま、放置してしまいました。
とりあえず、また書こうかなと思いまして。

相変わらず、ミシンで何か作ったり、ちくちく刺繍したりの日々を過ごしております。
気がつけば、45歳のお誕生日も迎えてしまいました。びっくり!!
最近少しばかりローガンかな?っていう感じです。

さて、子ザルは小学三年生。今月の末には、学校のお祭りがあります。
文化祭みたいなものですね。ぴろぴは、バザーの作品を制作中。

いくつかご紹介します。

100701
100均の額2点、ティッシュ入れ2点、マグネット6点、ポーチ1点。
その他に、

100702
バッグ3点。

あと、通園通学用のバッグのセットを作る予定。
ね、がんばってるよね?
コンテントヘッダー

ちゃんとチクチクしてはいるけれど。。

タイトルどおり、ちゃんと毎日ちくちくしておりますが、
秘密プロジェクトにて写真をアップするのをためらっております。
(ま、たいした秘密でもないけど。)

そういった訳で、他のやりかけが全面ストップしているのです。
でも、そっちもやりたいので、ちょびっとずつアップする予定。

さてさて、まったく話は違うけれど、子ザルは今小学校2年生。
子ザルの小学校では10歳になると半分成人式をしてもらえます。
その頃までに、子ザルに部屋をという話が出ました。でもね、
ぴろぴはここに引っ越して来てから、人生で初めての自分の
部屋(納戸のようですが)をもらったわけでして、なんとなく
ふんぎりがつかない。でも、子ザルは確実に成長してます。
あと、二年。うーん。


やっぱ、片付けるしかないっか。。。。ってほんとは、かたづけるのが
嫌なだけジャン。
プロフィール

piropy

  • Author:piropy
  • FC2ブログへようこそ!
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
